スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月10日

初心者講座 [ 服装編 ]

初心者講座 [服装編]

サバイバルゲームで使用する 服装について説明したいと思います。

Q. どんな格好をしても良いのでしょうか?

A. 服装に対する規制は決まっていません。

どんな格好をしても良いですが あまりにも過激な服装をするのはルールでは無く、マナー違反になります。

正しい服装の例 ↓

※ 画像構成中です。  少々お待ちください。


Q. 私服でも良い?

A. もちろんOKです。 しかし、ある程度強度がある服を着ないとケガの元になるので気をつけましょう。
※Tシャツなどで草原を疾走すると野バラ等が引っかかり切り傷になります。


Q. 迷彩服って意味あるの?

A. はい。
迷彩服があるか無いかでは、全然違うでしょう。
更に迷彩服の上にギリースーツやカモフラネットを着ると迷彩効果抜群です。
至近距離に居ても分からない場合があります。


Q. カモフラネットって?

A. カモフラージュネットの略です。
物としては、草木に似せた紐や印刷物をネットに縫い付けてありカメレオンの様に周囲の風景と同化できます。


Q. それらはどこで購入するの?

A. お近くのエアガンショップやミリタリーショップ。
最近はインターネットで簡単に購入できます。


Q. よく見るサバゲー風景で付けているベストって何?

A. ベストの種類にもよりますが、主にスペアマガジンやライト
他にも水筒や栄養ドリンクなどを入れている人もいます。
自分でポーチを付け替えできる物もあるので、ポーチを自作して好きな物を入れるのも良いですね。


Q. ヘルメットやグローブは絶対必要ですか?

A. 無くてもサバイバルゲームをするのは可能ですが、安全性を重視するのであれば両方ともあった方が良いです。

ヘルメットが無い場合、木で頭を打ったり 転けた場合に石などで頭を打った場合を考えるとあった方が良いです。

又、グローブが無い場合。
草木で手を切ってしまったり、銃などに引っ掛けてしまいケガをしてしまうということが無くならないかもしれませんが確実に減るでしょう。


Q. サバゲー時、普通の靴でもいい?

A. はい。
問題はありませんが、やはり安全性を重視するのであれば ジャングルブーツ等を履いた方がいいでしょう。

しかし、ホームセンター等でも売っている安全靴でも十分だと思います。
ジャングルブーツ等は装備に合わせたりする場合や色や形にこだわりがあるならばそちらを買った方が、長持ちしますし。
やはりジャングルブーツの方が森や林などを歩く用に作られているので、丈夫です。


これぐらいでしょうか?

皆さんのお役に立てていれば光栄です。

質問等あれば、気軽にお尋ねください。

では、皆さん 楽しく!そして安全に! サバイバルゲームを楽しんでください!  


Posted by Wata  at 16:33Comments(0)初心者講座

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Wata
SWATに憧れ ゲーム暦約3年。

装備が完璧にSWATじゃないです・・・。

まぁ、特殊部隊装備ということにしておきましょう(笑。

SWATパッチを貼ればSWAT。

GIPNパッチならGIPNみたいな(笑)
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。